えいぎょうむずい
こんにちは、ことばです( *´艸`)

あの、あなたは
自己アピール」って、得意ですか?

日本人はその国民性か、自分のことを客観的に
分析して、相手に伝えたりするのって、
苦手な人が多いように思います。

大抵の方は、謙遜されませんか?
「いやいや、私なんて・・」
「いや~自分なんてまだまだですよ」みたいな。

・・理知的なあなたなら、もうお分かりですね。


今回のテーマは
どうやってこのブログを宣伝したらいいんだろう
という泣き言内容です(;^ω^)


あっどうでもいいですかっ
すみません、せっかく覗いて下さったのに
興味の持てないテーマで( ;∀;)

あ、でもですね、このブログを始めてから
やはりまずはPVを上げないと、と思いましてですね

ブログ立ち上げから現在までの間に
「営業活動」として
下記の対策を実行させて頂きました。

・グーグルサーチコンソールに
サイトマップを登録した。

現在までの結果⇒効果がよく・・分からない・・。

・(かなり勇気を振り絞って)ツイッターで
このブログの宣伝をさせてもらった。

現在までの結果⇒0更新だったPVに
毎日ほんの少し変化が!

・イラストを描いて、ブログに貼ってみた
現在までの結果⇒まだ・・なんとも・・(;^ω^)


以上です。



・・いや、あの、これでもがんばっているんですよ!
(社会人の言い訳としては
なかなかに酷いものだと)
分かっていますよ!( ;∀;)

「SNSを使用した宣伝」方法は、いくつか
思いつくんです。ただ、自分的には少し・・
精神的に少し・・ハードルが高いんです。

あと思いつく、お金のかからない宣伝方法。

・インフルエンサーを見つけて、積極的に絡む。

・バズっているツイートにコメントして
ブログのURLをどさくさに紛れて貼る。

・フォロー数が、そこそこ多い方を
かたっぱしからフォローする。そうしたら
フォローバックして下さる方も
何名かはいらっしゃるので
それでフォローを増やす。
⇒ブログを読んでくださる方も、少しは増える?

・炎上系のコメントをあえてしまくって、悪目立ちする。
⇒ブログに興味をもって下さる方も増えるかも?


・・本気で収益化を目指すなら
最初はこういう手段を使って
とにもかくにもPVを増やすというのもアリ・・というか
確実に効果がありそうですよね(;^ω^)


・・出来たら苦労しません!


いいんです!最初に宣言していたように
ぼくの目的は確かに収益化ですが、それは
「数年のスパンで考えて、月に500円くらい」なんです!

「ぼくのような無能でも、0から1に出来るか」の勝負が
したいのであって「このブログで食べていこう」とかいう
意識はまだありません。


というわけで、これからもこのブログは、
収益化を目指し、気長に毎日更新をさせて頂きます。

気が向いた時に、あなたの貴重な時間をほんの少しでも
使っていただけたら、嬉しいです(*´w`*)


えいぎょう・・えいぎょう・・
スポンサードリンク